重要なニュース 迷惑メール

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「重要なニュース」という件名のメールが、ドコモの携帯に届きました。

重要なニュース 迷惑メール

届いたのは、ドコモの携帯

これが届いたのは、ドコモの携帯メール(キャリアメール)になります。

自分のアドレスから

From(送信元)は、自分のアドレス(ドコモキャリアメールのアドレス)でした。

本文

ケータイだと文字化けしていたので、PCに転送しました。

本文は、こういったものでした↓

初めまして! 残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。
僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡していました。
アクセスするまでの経緯は、 少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセスを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)。
だから、貴方のメールアカウント (××@docomo.ne.jp)にも簡単にログインができました。
ログインの1週間後には、既にトロイの木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシステムにインストールしました。
実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレイのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)
巧妙な手口は意外と全て単純なのです。(^ ^) そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、ビデオカメラ、キーボードの操作)。
既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。
貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャット履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。
僕のウイルスはドライバレベルで動作し署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。
同様に、この手紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけていると思います・・・
貴方の情報を収集している間に、貴方はアダルトサイトの大ファンだということを発見しました。
ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、興奮するような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。
偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画することに成功したので、貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような動画数本をモンタージュにしました。
もし嘘だと思うのであれば、僕のマウスを数回クリックするだけで、全ての動画が貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。
僕的には、パブリックアクセスにしてしまっても問題はありません。
貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、そんな動画を公にされたくはないはずです。(僕の言いたいことは分かるでしょう)
公になったら、本当の大惨事になるかもしれませんね。

なので、ここで取引をしましょう。
16万円 (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)を僕に送金してください。
送金を受け取ると、この卑猥な動画は全て削除しましょう。
その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしまい、貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を停止して削除することを約束します。
僕は言ったことは守ります。
僕が貴方のプロフィールとトラフィックをしばらくチェックしていることを考えると、これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。
ビットコインの購入、送金方法が分からない場合は、どのサーチエンジンで検&#32/

迷惑メール

まぁ・・・迷惑メールですね。

以前、「情報リクエストに関する個人的な」という件名のメールが届いたことがあります。

情報リクエストに関する個人的な
「情報リクエストに関する個人的な」といった件名の、妙なメッセージが届きました。 届いたのは、ドコモの携帯 これが届いたのは、ドコモの携帯メール(キャリアメール)になります。 自分のアドレスから From(送信元)は、自分のアドレス(ドコモキ...

これと同じようなものかと。

雑記・ひとりごと
 
びぼーをフォローする
タイトルとURLをコピーしました