夏休み 子供 ランチ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

都内のファーストフード店でアイスコーヒーを買って一服(といってもタバコは吸いません。一休みという感じ)してお店を出るとき、子供とお母さんの団体が階段を上がってくるのに遭遇しました。(8~10人位だったかな)

夏休み期間中で、おそらく学校かなにかのつながりでみんなでランチを食べに来たのだと思います。
トレーを持って上がってくるので、階段を上りきったところで待っていたのですが・・・
誰一人「すいません」とも言わないし、会釈もなし。
よけている、待っているのに気が付かないような感じで全員が通り過ぎて行きました。
(モノじゃないんだけどな・・・)

お昼を楽しく過ごそうとするのはいいと思いますが、周りへの気配りというのか、配慮を忘れてはいけないと思いました。

一流人の礼法
一流人の礼法

その他
 
びぼーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました