トップガン マーヴェリック 戦闘機パイロットが二本指を振る合図

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年5月27日公開予定の映画「トップガン マーヴェリック」。

予告動画を見ると、すごいワクワク感が湧き上がってきますよね。

その予告の中で、女性パイロット(モニカ・バルバロ演じるナターシャ・フェニックス・トレース海軍大尉)がコクピット内で二本指を振るような合図を出しているシーンがあります。

あのハンドジェスチャー。

どういった意味なのだろう?

と思いました。

自分なりに調べてみたところ、

 ・

 ・

 ・

残念ながら、はっきりしたことはわかりませんでした。

_| ̄|○ ガクッ

しかし、こうなのかな~と思うことはあります。

それは、「エンジンが始動したよエンジンの始動を確認したよ)」の合図。

航空自衛隊のエンジン始動-チェック(飛行前の確認?)の動画を見ると、二本指を回すハンドサインが出てきます。

これはエンジンがスタートしたことを合図しているようです。

ブルーインパルスについてです。さっきブルーインパルスの動画を見ていたのですが、パイロットと整備員さんの間で手で合図を送ってる場面がありま... - Yahoo!知恵袋
ブルーインパルスについてです。さっきブルーインパルスの動画を見ていたのですが、パイロットと整備員さんの間で手で合図を送ってる場面がありました。 (ピースしていたり、ピースした手を回していたり。)あれはどういった意味があるのでしようか?他の合...

※追記1

映画公開後、劇場にて鑑賞してきました。

あのハンドジェスチャーについて何かわかるかと期待していたのですが・・・

特に情報はなかったと思われます。

※追記2

Youtubeで特別映像ってのを見ていたら、コクピットに乗り込んだモニカ・バルバロが酸素マスクを二本指でポンポンっと叩くところが出ていました。

もしかすると、二本指でのこういったジェスチャーは彼女の癖のようなもの?

予告編や本編で登場するあのシーンも、もともと台本で指示されていたわけではなかった可能性もあるでしょうか。

アドリブ的に出たものであったが都合がよかったので使われた、とか。

映画
 
びぼーをフォローする
タイトルとURLをコピーしました