ドラマHEROのBGM 久利生公平検事の調査・推理のギアが上がるときの音楽

フジテレビ・メディアミックスαの枠(月~金 15:50~16:50)でドラマ「HERO」の再放送が行われています。 セカンドシーズンと呼ぶのでしょうか。 比較的最近の、2014年7月~9月に放送された版です。 自分は、2014年のときには、初回を録画し忘れてしまったこともあって見 ‥‥

わらスライム 展示場所

埼玉県行田市のわらアート。 2016年はスライムが登場したそう。 ●スライム(高さ2m/幅2.1m)3体 ●キングスライム(高さ9.3m/幅8.8m)1体 と4体いるようです。 イメージすると・・・戦いたくなっちゃいますが、2mとか9.3mはデカイぞっ! ビビッてるくらいでは、勇 ‥‥

耳栓を求めて東急ハンズ&ロフトに

耳栓を買おうと東急ハンズ&ロフトに行きました。 当初、近くのショッピングモール内の旅行関連グッズを売っているところに行こうかと思っていましたが、上記のお店のほうが品揃えが豊富なイメージがあり、いきなりそちらに行くことにしました。 で、旅行グッズのコーナーや工事用具のコーナーで見て ‥‥

耳栓 遮音効果最強

耳栓で遮音性能はNRR●●(dB)といった値で表示されるようです。 で、その最高値は33。 つまりNRR33と示されるものが最強の耳栓ということになりそう。 ネットで見てみると、 ★モルデックス(MOLDEX) ★ハワードレイト(HOWARD LEIGHT) といったものが評判が ‥‥

逃げ恥 土屋百合(石田ゆり子さん)と主人公の関係

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、なかなか面白いですね。 自分は最初のほうを見逃してしまい、3話以降をTverとかブログを書きながらで見ています。 今日は第5話。 石田ゆり子さん演じる土屋百合が、主人公(森山みくり)の旦那に説教しに行くという場面がありました。 「ん、主人公 ‥‥