カンバン男子とは

カンバン男子とは、看板娘の男性版。 店の看板代わりになるような、美しく魅力ある女性店員を「看板娘」というが、その男性版。つまり、イケメンの男性店員で女性客にアピールし、売り上げを伸ばそうということである。そうしたイケメン店員がいる店を集めたサイト、「カンバン男子」も登場している。 ‥‥

かっぱ寿司 京都

かっぱ寿司の京都河原町三条店でランチをしました。 カウンター席ならば並ばずに済むということでそうさせていただいたのですが、なぜか詰めるように座らされました。 ○○○○○○○○●●●●●●←こんな感じ。 節電か何かのためでしょうか・・・

山田うどん 店舗

山田うどんについて昨晩テレビでやっていました。 (テレビ朝日「シルシルミシル」) 名前は聞いたことはあるような気がしましたが、行ったことがあるかどうか記憶が曖昧・・・ 店舗はどこにあるのかな、と思って検索をしてみると 郊外が中心の様子。 実家に帰った時に車で寄ったところがそうかな ‥‥