ロブション カフェ

「ロブションに行こう」なんて言いだした友人に「いやいや、あそこはとても高いよ」と答えたら、「ケーキセットなら安い」という返答が。 たぶん、ここ↓のことだな。 ★ルカフェ ドゥ ジョエル・ロブション http://www.robuchon.jp/lecafe_access 日本橋高 ‥‥

マクドナルド メニュー カウンター

マクドナルドのカウンターに置いていたメニュー、今月(2012年10月)から無くしたそうですね。 後ろのメニューボードを見たりしながら注文する様子。 たしか、だいぶ以前も後ろにメニュー表があったんじゃなかったかな。 (私の記憶違い?) 待っている間にメニューを選べないのは「この時間 ‥‥

中目黒 野菜スイーツ

中目黒にある野菜スイーツのお店、ポタジエのケーキをいただきました。 何でも一番人気のケーキだそう。 トマトが上に乗っているだけでなく、なかの生地の間にも入っています。 健康的な風味だと感じました。 私はトマトなしのほうが美味しいと思いましたが、好みは人それぞれでしょう。

スライム肉まん 画像

スライム肉まんがファミマ(ファミリーマート)に登場するそう。 (2011年11月下旬から) 六本木にある「ルイーダの酒場」で食べたことがあったのですが、 画像を見てみると、なんと青色ではありませんか。 ⇒[asahi.com(朝日新聞社):青くてつぶらな目、あのスライムが肉まんに ‥‥