イケメンは話がくそつまらない!?

テレビ(徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみましたゴールデン前夜祭)を見ていたら、「美人・イケメンは話がおもしろくない」といったことが言われていました。

相席スタートの山崎ケイさんが「美人で面白い人に会ったことがない」「美人って、ほんとに話がつまんなくないですか?」と言ったところ、シェリー(SHELLY)さんが「でもそれ、男もそうじゃないですか?」と指摘。

「イケメンって、クソつまんない!」と言い切っていらっしゃいました。

HKT48の指原莉乃も「わかるー!」とすごい共感している感じ。

その後のスタジオにいる人たちの話の流れで、「イケメンや美人にはおもしろさが求められていない。イケメン・美人だけで価値があるんだからいいじゃん」的な感じでまとめられていましたが、自分は少しショックを受けちゃいました!

自分がイケメンって言っているのではなく、「一緒にいて面白さがないと、否定的に見られることがある」ってことにですね。

自分は自らノリノリで話をしていくタイプではなく、どちらかというとその場にいる人たちから話を引き出してノセていく派です。

自分が見聞きしたことを、多くの人におもしろく共有してもらえるトーク術にはあまり自信がない・・・

しかし、それは話し方の術を磨いていないこともあるでしょうが、新しい体験をどんどん仕入れていないというのもありそう。

仕事をしながら、そういうのも積極的にやっていかないといけないな。

コメントは受け付けていません。