参加費が男性500円・女性1万円超のお見合いパーティー

お見合いパーティーの情報を見ていたら、男性500円・女性1万円超の参加費のものを見つけてしまいました。

ここに出ていました↓
独身社会人のためのカップリングパーティー
(9年連続で婚活パーティー総参加者人数トップだそう。昨年度の延べ参加人数は46万2108人)

で、男性500円のパーティーというのは、2017年2月18日(土)に大阪で開催されるもの。

参加費が
男性:500円
女性:12,500円
となっています。

対象年齢は男女とも26~40歳位と出ています。

男性参加費が安いのもありますが、女性側の参加費がこれだけするというのもびっくりですね。

これにはもちろん理由があります。

どういうことかというと

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

男性が「警察官・消防士・自衛隊限定」という内容です。

見ていくと、別日に東京でも同じような内容・料金で開催が予定されているようです。

「男性公務員限定」の企画は多数ありますが、それだけだとそこまで男女の参加費で差がありません。
男性側の参加費のほうが高いものもたくさんあります。

しかし、警察官・消防士・自衛隊限定だと500円・・・

で、女性の参加費は高い。

あと、男性国家公務員限定のパーティーも男性の参加費が500円で出ています。
(女性参加費は6,500円とか8,500円、9,500円。←開催地によって異なります)

いま、モテる職業といってよさそうですね、これは。

コメントは受け付けていません。