ドラマHEROのBGM 久利生公平検事の調査・推理のギアが上がるときの音楽

フジテレビ・メディアミックスαの枠(月~金 15:50~16:50)でドラマ「HERO」の再放送が行われています。

セカンドシーズンと呼ぶのでしょうか。
比較的最近の、2014年7月~9月に放送された版です。

自分は、2014年のときには、初回を録画し忘れてしまったこともあって見ていませんでした。

今回の再放送は初回から録画でき、見てみたらやはり面白い。

最初のほう、演出的にちょっと冗長的に思える部分もありましたが。

キムタク演じる主人公・久利生公平検事のギアが(静かに)上がるようなときに流れるBGMがありますね。

事件の真相を知る取っ掛かりを見つけたときとか、何かがおかしいとピンと来たようなときとか。

「あの曲、名前があるのだろうか」と調べてみました。

すると・・・あるみたいです!

「久利生のテーマ」という曲のよう。

視聴できます(「久利生のテーマ」は2曲目)↓

HERO TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥3,280から
(2016/11/29 15:29時点)

仕事をやっていて、「よし、ここらへんでOKだろう」と思いながらも「何か引っかかるんだよな」とか「もう少しクオリティーを上げようと思えば上げられる」といった分かれ道があると思います。

★時間にはまだ余裕がある。
★やったほうが、お客さんのためにもなるだろう。
★あとは、自分のモチベーションの問題だ。
といったとき、この久利生のテーマを聞きながら、あの型破り検事の粘り強さをイメージすると・・・前に進めるのではないでしょうか!

コメントは受け付けていません。